lanケーブルには様々な形状のケーブルがあります。スタンダートタイプが価格が安く使いやすいのですが、場所によっては、他の形状のケーブルを使った方が上手く繋げられるのです。もしも、ルーターから繋げるのが難しいという人は形状にこだわってみてはいかがでしょうか。まず、lanケーブルと聞いて大体の人が思い浮かべているであろうスタンダートタイプですが、これはルーターからパソコンまで何も障害物がなくまっすぐに繋げられる人ならば大丈夫です。

値段も安いですし、問題がなければこれを選びましょう。他には、スリムタイプがあります。これは細くて結構曲げやすいので、入り組んだ場所にケーブルを引かなければいけない人におすすめです。ただし、少し絡まりやすいという短所がありますので、注意してください。

そして、フラットタイプです。これは平べったいケーブルで、絨毯の下に通しても盛り上がったりしないので便利です。また、ドアの下にくぐらせて繋ぎたいという人におすすめです。かなり使える場所がありますので、もしかすると、これを使っている人が多いのかもしれません。

lanケーブルの形状は、大体この3つを覚えておけば良いでしょう。まっすぐ繋げられるならばスタンダートタイプ、入り組んだ場所にあるので、曲げやすい方が良い人はスリムタイプ、そして絨毯やドアの下に通したいという人はフラットタイプです。この3つを覚えておけば、対応が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です